7/11/12

スギライト ペンダント

スギライトは1944年に 初めて日本人の杉健一氏が発見したため、その名にちなんで スギライト と名付けられたそうです☆

この石をデザインするときに、
まずはその独特な2トーンの色合いと、ナチュラルなシルエットをしばらく眺めていました。

そうして、そこに持ち主の姿を重ね合わせていくと、自然にあるシルエットが浮かんできました。

石の形に無理なく添うように、ぐるりとその周りを取り囲むペイズリーのような形

羽根ともペイズリーともつかないようなその形が一番しっくりときました!
そこからはもう何かこの形しか考えられない〜
というような感じでした(笑)

これから翔び立とうとする軽やかさと、形に秘めた強い意志みたなものを表現したかったのかもしれません。

そして石の周りのシルバーは、よく磨かれていてまるで鏡のよう。
キラキラとした光で石を引き立ててくれます。

No comments:

Post a Comment