7/11/12

ラピスラズリ ペンダント

深い深い青の中に繊細に散りばめられたゴールドの模様
その神秘的な美しさは夜空や宇宙そのものを連想させ
古くからこの石が【聖なる石】と呼ばれてきた理由もよくわかる気がします

今回のラピスは 石そのものですでに宝飾品!という印象で、施された幾何学的なカットが、私の中では 古代エジプトの王女様のイメージに重なりました

自然とデザインも この石を引き立てるお化粧のような感覚で、思い切りシンプルなものに

切れ目なく続くゴールドのラインで周囲を取り囲み、
ちょっと変形 ∞(無限大)のようなイメージ

そして先端のループには、少しだけシャープなリーフ型のデザインを加え
全体として きりりとした印象に☆

No comments:

Post a Comment